いんゆめちゃんがついに実装
常々はやく実装してと言われてたものがついに来たのもあり待ちわびたエクラも多かろう
しかもピンポイントに天の踊り子神階と、ピアニーとでそれぞれ分担できる存在となる
でも絶対この子の見せるえっちなゆめはおてて繋いでランラランとかそんなもんだよ
淫夢の プルメリア(赤魔/飛行) | ||
---|---|---|
HP | 41 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| |
攻撃 | 40 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| |
速さ | 18 | |||||||||||||||||| |
守備 | 16 | |||||||||||||||| |
魔防 | 37 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| |
合計値 | 152 | |
武器 | 豊潤の花 | |
補助 | あまいゆめ | |
奥義 | ||
Aスキル | 攻撃魔防の渾身4 | |
Bスキル | 速さの混乱3 | |
Cスキル | 攻撃魔防の牽制3 |
専用・新スキル性能 | |
---|---|
豊潤の花 |
|
あまいゆめ |
|
攻撃魔防の 牽制3 |
|
ステータス配分はやっぱり攻撃魔防型
最近だと比翼シグルド様やイレースちゃんが記憶に新しいが、プルメリアといい配分は同じだが兵種がすべて異なる
流行りなのかな?
ともあれ彼女もまたその手合の配分で、魔法との殴り合いに優れる
ただ絶対追撃にフォローはないため、火力としての仕事をしてもらうなら一工夫が必要になる
スキルは専用武器と補助、新たに攻撃魔防の牽制を備えており近づく事で敵へのデバフをもたらせる
中でも武器による範囲フォローと、あまいゆめによるステ増加と近い敵への全ステ低下がかなり強力
任意のタイミングで浴びせる事が出来るために戦略としては比較的確実性があり計算に入れやすい
また運用としても攻撃部隊に含めることが多くなるであろうことから、攻めの下準備として運用する流れになるケースが大半と思われる
また速さの混乱を持つ上速さブーストの神階英雄なため、速さ勝負でもかなりのフォローを入れてもらえる
回避持ちや見切り・追撃不可などの速さが重要となるスキル持ちにとってかなりありがたい存在になってくれると期待できる
武器効果で魔防もブーストしてくれるため明鏡の反撃(遠距離反撃)持ちにとってもありがたいと言えるだろう
スキル継承・構成案など
ステータス配分がわかりやすいため運用も概ね決まり決まっている
Aスキルのこともあり基本はサポートしながら魔法受けもこなすくらいの気持ちだが、仮想敵を定めるならスラシル受けなどを担当してもらうのも悪くはない
その場合はスラシルのスキルの事もあり切り返しをつけても無効化されるであろう事を鑑みて、絶対追撃を狙うより単発火力を伸ばすのが良いだろう
周りの仲間から攻撃の大紋章などを貰い伝承セリカやミカヤなどを受けにいくのも考慮に入る
ナーガから竜特効バフを受ければドーマを自分で処理しに行くことも出来るだろうが、そるなら直接ナーガをぶつけた方が早いかもしれない
そこは場面に応じて動かそう
ともあれ基本は魔法を受けて強烈な一発を返す、または特殊な範囲による武器効果と再行動バフデバフによる仲間サポートが主となる
即席型 | |
---|---|
武器 | 豊潤の花 |
補助 | あまいゆめ |
奥義 | 氷蒼 |
Aスキル | 攻撃魔防の渾身4 |
Bスキル | 速さの混乱3 |
Cスキル | 攻撃魔防の牽制3 |
聖印 | 鬼神明鏡の構え2 |
サポートで後ろからフォローしつつ時折魔法受けする
追撃は期待せず奥義が打てたらラッキーくらいの気持ちでいよう
その場合は一発の火力と奥義の打点で、倒しにくい相手や待ち伏せ持ちを一撃で沈めるような感じで使うとキレイに使えるか
ともあれ基本はあまり前に出ないような使い方になる
緑魔受け型 | |
---|---|
武器 | 豊潤の花 |
補助 | あまいゆめ |
奥義 | 月光 |
Aスキル | 相性激化3 |
Bスキル | 切り返し3 |
Cスキル | 攻撃魔防の牽制3 |
聖印 | 鬼神明鏡の構え2 |
どうせ受けるならそれに徹底するような気持ちで運用する
緑魔も火力のぶっとんだ連中が増えてきているためそれらを受け止めてねじ伏せるスタイル
Aスキルの渾身を外すため完全に緑受け仕様になるが、防衛部隊に組み込まれるような手合は厄介なのが多いためそれらに対応できるようになるのは実際ありがたい
スラシル相手だと切り返しが役に立たなくなるため、待ち伏せなどと併用してみるのも一興か
その場合渾身待ち伏せなども選択肢にはなる
サポート運用型 | |
---|---|
武器 | 豊潤の花 |
補助 | あまいゆめ |
奥義 | 祈り |
Aスキル | 攻撃魔防の渾身4 |
Bスキル | 救援の行路3 |
Cスキル | 攻撃魔防の牽制3 |
聖印 | 編隊飛行3 |
天の神階英雄は飛行が多いため、救援の行路に加えて編隊飛行を採用することで行動範囲を広げる
本人が奥義カウントを進められるケースはそう多くないので本当におまけ程度だが祈りを持たせて事故に備える
あるいは渾身によるスリップダメージを踏まえて離脱の行路でもOK
その場合はわざと雷の罠を踏みに行ってもいいかもしれない