Screenshot_20200906-121939
しっかり者のエスリンが空から踊りに来た
これでイード砂漠も安心して渡れるね…
と思ったら旦那も飛んできたのでなんで…!?ってなる
なった
ともあれこう…兵種が運命にあらがってる感がすごくていいね…



光と踊る公女 エスリン(暗器/飛行)
HP37
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
攻撃36
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
速さ41|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
守備16||||||||||||||||
魔防28
||||||||||||||||||||||||||||
合計値158
武器高貴な扇+
補助踊る
奥義
Aスキル攻撃速さの防城戦3
Bスキル風薙ぎ3
Cスキル速さの相互大紋章

新スキル性能
高貴な扇+
  • 威力 12
  • 自分から攻撃した時、
    戦闘中、攻撃速さ+5、かつ、
    自分の追撃不可を無効
  • 【暗器(7)】効果
攻撃速さ
防城戦3
  • 飛空城防衛時、戦闘中、自身の攻撃速さ
    防衛設備の数によって最大+10上昇
    (防衛設備が5つ以上なら+10、
    4つなら+7、3つなら+4、2つ以下なら+1)
    (破壊された防衛設備は、無いものとして扱う)

割と攻撃速さ偏重の薩摩構成だが微妙に魔防もあきらめてない
死にものぐるいで攻めに来るのかと思いきや風薙ぎパンチしてくるので実は安全圏から殴りかかる卑劣パンチの持ち主
ゆえに耐久面を捨てていようともおかまいなしなのだ
可愛さと高貴さもなげつけてくるので実に卑劣だもっとやれ

完全に運用を決め打ちしにかかってる武器効果と風薙ぎでびっくりする
追撃不可を無効って殺しメタもそうだけど薙ぎと併用してねって言ってるようなもんじゃん!
敵の守備隊形とかも突っ切っていけるのでそういう意味でもおつよい
そしてついに出てきた攻撃速さの防城戦3
これで防衛部隊がまたアップデートされちゃうんだね…こわいね…
本人も割と全体的に殺意マシマシな内容なので安易に踊るだけかと思いきや放っておくと本人の火力でなんとかしに来たりする
しかしスキル説明がどんどん長くなってて動画の縦幅が足りるか心配になる説明量だ

スキル継承・構成案など
殴るか踊るかどっちかにしなさい!
どっちもする!
実におてんばなやつだなきみは
そんなわけなのでアタッカー性能を徹底的に伸ばしたほうがいいだろう
殺ること無い時は踊るといった使い方が定番になるか
受けよりも武器効果のおかげで攻め運用が主となるので釣り出すよりもせっせとしかけるのが一番
最悪、場合によっては踊りを外してもいいくらいだ
その場合は飛行ということもあり、応援よりは移動補助のほうがマッチするだろう
大共謀はつかえないからねしょうがないね
防御性能を考えるより火力を出す方が早いので、伸ばすのは攻撃速さに絞るのが考えること少なくて楽でいいぞ
でもそこそこある魔防を伸ばしたくなる気持ちもわかる

即席型
武器高貴な扇+
補助
踊る
奥義
月虹
Aスキル攻撃速さの防城戦3
Bスキル風薙ぎ3
Cスキル速さの相互大紋章
聖印
鬼神飛燕の一撃2

速さ系薩摩のお供の月虹と、聖印で一撃をセット
はい完成!
あまりにもわかりやすい運用なので味気ないが、気になるなら絆や速さ魔防の孤軍あたりをセットしてもいいだろう
とにかく薙ぎ追撃したいなら飛燕の一撃あたりでもOK

攻めサポート型
武器高貴な扇+
補助
踊る
奥義
月虹
Aスキル攻撃速さの攻城戦3
Bスキル罠解除3
Cスキル速さの相互大紋章
聖印
曲技飛行3

飛行ダンサーというのもあり手数を減らされたりしないようとびついて確実に罠解除しつつ再行動可能にする
また罠を解除しにかかるなら防衛に配置してもしょうがないので城戦に変えるか、他の攻撃速さを伸ばすスキルに変えよう
飛行スキルで飛びつくなら絆が手軽だが、とりあえずあるものを使うくらいの気持ちでいいだろう
愛情を込めるなら死線4やら孤軍4やら付けたいものはいっぱいあるけどね!!

ともあれ武器の効果と風薙ぎのおかげでほぼ運用の方向が決まっている
ただちょっと魔防を盛れば魔受けできないこともないので、物理には攻めて魔法は受ける、というのをやってみるのも悪くないのかもしれない
でもちょっと贅沢かもね…