Screenshot_20200115-163525
弥代くんとのしょうもない掛け合いが個人的にツボなアイドル
アイドルかな…アイドルかも…
小学生なので日向悠二の毒牙にかかってしまった
いいぞもっとおねがいします


レンチンアイドル まもり(/重装)
HP43
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
攻撃37
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
速さ24
||||||||||||||||||||||||
守備42
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
魔防33
|||||||||||||||||||||||||||||||||
武器幻影バトルアクス
補助
奥義緋炎
Aスキル盾のセッション3
Bスキル迎撃隊形3
Cスキル
武器性能
幻影
バトルアクス
  • 威力 16 魔防+3
  • 味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の守備魔防+6
    敵は追撃不可
新スキル性能
盾の
セッション3
  • 敵から攻撃された時、戦闘中、
    守備魔防が9-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇
    (最小値3)
ステータス合計値は179
インフレも進んだので重装が180前後ではさすがに驚かなくなってきたが、その分装備やスキルで盛ってくるのはやっぱインフレしてんな…って思う
まずなんだその武器効果は
実質守備48魔防42っておかしいだろ!いいかげんにしろ!
そこから更にAスキルで3~9増えるってなんというかどうなってんの…
盾のセッションの効果がわかりにくいが、敵のターンで誰も行動済みが居なければ該当ステータスが+9増加
一人行動済みだと+6、二人以上だと+3増加になる
なので敵ユニットが一人しかいないなら常に最大の恩恵を得られるということだやったね

ただそんなカチカチの彼女にも弱点はある
相手が硬いほど強くなる弓アルムや、遠距離反撃が出来ないことと、鈍足なので薙ぎでいいようにやられる可能性はある
風薙ぎ蛇毒3聖印を付けたケンプフにもてあそばれる可能性はあるので注意しよう
マモレナカッタ…
こういう時見切れないのは辛い
でも耐えるぶんには別にいいんだ
即席型
武器:幻影バトルアクス
補助:入れ替えなど
奥義:緋炎
Aスキル:盾のセッション3
Bスキル:迎撃隊形3
Cスキル:重盾の紋章
聖印:鬼神の構え

普通にやってれば硬すぎるくらい硬い彼女をこれ以上硬くしても正直過剰なまであるので、素直に火力を高める
どっちも欲しいという欲張りなエクラは攻撃守備の絆あたりがニーズに沿うと思う
ただHPはそんな高くないのでインバースや貴族的なパニックに注意しよう
遠距離反撃を付ける型
武器:幻影バトルアクス
補助:入れ替えなど
奥義:緋炎
Aスキル:遠距離反撃
Bスキル:迎撃隊形3
Cスキル:攻撃の紫煙3
聖印:遠距離防御3

聖印はあくまで一例として遠距離防御
殴り合いも想定するなら金剛の構えだし他のステータス増強スキルでも基本的に相性は良い
ダメージを受けない前提で戦うとなると大覚醒は若干逸れる感があるので、その点は戦術に応じてといった所
奥義隊形切り返し天空も継戦能力はかなり高いしで割と好きに振る舞うことができる
全力で殴りかかりにいくなら攻撃隊形+ブーツもOK
その場合は遠距離反撃を捨てて鬼神の一撃4を持って襲いかかるとみるみる敵が溶ける…気がする